So-net無料ブログ作成
Miscellaneous notes ブログトップ
前の10件 | -

なんだかなぁ [Miscellaneous notes]


~いつになったら「国政」やるんですかね?~

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

高い空 [Miscellaneous notes]

090902.jpg
撮ったのは今日じゃないんだけどね

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラジオドラマな朝 ~大震災を振り返る~ [Miscellaneous notes]

 あの日は徹夜明けだった。

 卒論ではまっていた友人を助けるため、推敲の終わった手書き文をおこすタイピング打ち込みを徹夜でこなし、その友人を大学まで送る車の中で初めて知った。

 その頃私はハウスやラップを聞きこんでいた時期で車の中で大音量でCDを流すのが、いつもの定番であり毎朝のスイッチの切り替えであったが、この日の徹夜明けの体にはビートが厳しくカーステからは流れるCDを止め、その日は珍しくFMを聞こうとカーステを切り替えた。
 まるでラジオドラマみたいな感覚で聞いていた。
 わが耳を疑った。
 チャンネルを変えてもドラマの内容は変わらない。
 血の気がひいていくのは、こういうことを言うんやろうというのを感じてた。
 友人も徹夜明けだったのか飲み込めていないようやった。

 それが事実と認識するのに時間が必要なのではなく、誰かの言葉だったかもしれない。
 友人を大学まで送る車の中で無言が続く。

 どうやって友人を送り届けたか記憶になく、浮足だったままキャンパスが別になる私の大学院の授業に向かった。
 この日この朝の講師は所属講座の助教授の授業だった。

 「今日はいいから帰れ」

 助教授の言葉を受けて、事実であることを思い知らされる。
 事実やった。
 1週間前に帰省して走った阪神高速が瓦礫の山となるほど惨事は。

 自分の車を運転できていることが不思議なくらいだった。

 当時学生だった私は1000km離れた仙台から、崩れゆく見慣れた風景を、14インチの小さなブラウン管ごしに眺めることと、鳴らぬ繋がらぬ電話に呆然とするしかなかった

 それが1995年1月17日の朝やった。

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

一人の天才がまた逝った [Miscellaneous notes]

ノリックこと阿部典史選手がなくなった。
さるる隊長からの携帯メールで知ったのが、一昨日夜。

写真は2003年WGP茂木にゲストで来ていた時のワンショット


いまでも、2000年の鈴鹿で、1周で抜きつ抜かれつの超激熱バトルで勝利し、フェンス際で大騒ぎしたのを思い出せます。

すごい残念です。

ノリックありがとう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

友達思いのようでずるがしこい? [Miscellaneous notes]

minaさんとこで見つけた。
脳内メーカー
おもしろそうだからやってみたさ。そしたら

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

狭い空広がるわくわく [Miscellaneous notes]

 
ここから歩くのがなぜか好き

続きを読む


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

それっておかしくない?~後輩の駐車違反の話~ [Miscellaneous notes]

今日は文字だけです。

今日会社でなんだか凹み気味の後輩。

「一服するか?」
と声をかけてみる。
「たばこもらわないとないっすよ」
という後輩。話を聞くと駐車違反で罰金を払ったらしいが、どうも納得いかない様子だ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

業務連絡(笑) [Miscellaneous notes]

OKです-->>ま

ようやく動き始めましたしばらくお待ちを-->>かものはしさん


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

うちのHarabot [Miscellaneous notes]

webの方にso-netのサービスのharbotを飼っています。
こっちの方が最近更新がお手軽で半年以上更新していないWebからお引越しも考えているが、七夕の夜ということもあり、久しぶりにうちの「Aquila」の相手をしてあげたさ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

テレビ見てたら [Miscellaneous notes]

 各局でサッカーW杯での日本を振り返り、決勝Tを伝える中、NHKは杉山愛のウィンブルドン緒戦を流していて、ふとリモコンの手を止めた。

 サッカー日本代表の応援ジャージとタオルを手に応援する人が画面に

 ドイツの後その足でイギリスという日程だったんだろうか?

 うらやましいなぁ

 海外遊びに行っていないな。やっぱ旅はせんと・・・・
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - Miscellaneous notes ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。