So-net無料ブログ作成
検索選択

なんだかなぁ [Miscellaneous notes]


~いつになったら「国政」やるんですかね?~

 もちろん、日々政策議論を行っていることは時間を持っている国会議員の方はいるだろう。
 しかし、ここのところの報道を見る限り、なんだかどうでもいい話が多すぎる。

 スキャンダルがどうとか、献金がどうとか、資金管理がどうとか・・・・

 今、明確に答えれる国会議員がいたら、即時に答えて欲しいこと。
子供手当てはありがたいけれど、将来、もらった子供手当てより多い増税がまっていたりしない?」
なんてことを知りたかったりする。
 子供手当てもらって、財源の国債の利払いがきつくて、20年後に利払い分考慮されて月4万円分の増税とか言われるんだったら、今1万だとか2万だとかもらってもねぇ。
 さてどうなんでしょね?
 財源と言われる2兆円分の国債の利払い計算してみようっと。

 まぁとにかく、スキャンダル探しに忙しい一部の国会議員の皆様は転職活動してくださいって感じですね。そしてその探し当てられたスキャンダルを取り上げるマスコミ、特にテレビ局は、もう少し頭を使った報道して欲しいもんだなぁ。
 「このスキャンダルで次の選挙勝てる」なんて言い切る議員の方が、私の投票選挙区にいたらまず投票先からはずしますね。

 テレビ局の皆様。大手新聞の皆様。
 スキャンダルにならず淡々と報道して欲しいです。
 勘違いされる議員の皆様が多いようですので。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

うつマモル

今日は。アレレ!一番乗りですか。私では役不足ですが宜しくお願い致します。(^-^)
by うつマモル (2011-03-23 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。