So-net無料ブログ作成
検索選択

往年のヒット曲とともに ~MAMMA MIA! by劇団四季~ [Movie&Book&Music]

maccoが臨月となり東海圏の実家に帰ったお話は前記事でお伝えしましたが、先日のWickedに続いて名古屋公演が今月で千秋楽となるMAMMA MIA!を、先々週末、観劇してきました。
090220.jpg

ネタばれ記事にはしていないつもりですが、劇中が気になる方は読み飛ばしてください。

気になる方!名古屋公演はあと1週間!!

 新名古屋ミュージカル劇場の2階席先頭右側真ん中よりから観劇。
 Wickedは1階のS1シートでみましたが、今回予約時の空席がWickedの際より後ろになる感じだったので、距離は遠くなりますが、2階席を選択しました。

 パンフレットの湯川れいこの記事にもありますが、全編ABBAだらけです。ヒットナンバーばかり22曲だそうです。ABBAがデビューしたのが72年で10年余りのことですから、耳にしたことはあるもののどストライクゾーンの世代は私より一回りちょい上~叔父叔母くらいの世代かもしれません。

 MAMMA MIA!はABBAを知っている人であれば、1階前方で楽しむ方がいいかもしれません。最後はもうコンサート状態でしたから、蛍光ライト振る人は出るわ、1階前方は見る限りオールスタンディングだわ。
 リピーターが多いのかもしれません。

 ストーリーの方は明快です。わかりやすいけれど複雑でOzの話を知っている方が楽しめるWicked。原作を読んでいる方がはるかに楽しめるオペラ座の怪人と異なり。パンフレットで事前に人物関係かなにかを仕入れるなんてことは、まったく不要です。

 今回も楽しめました。
 残念なのは新名古屋ミュージカル劇場って音楽は生音じゃないのかな?ってところだけでした。
 でもこの作品ABBAファンにはたまらないでしょう。

 まもなくジュニア誕生。次に観にいけるのはいつになるかわかりませんが、ミュージカルを生で見るのはやっぱり面白いです。

マンマ・ミーア!

マンマ・ミーア!

ABBA―『マンマ・ミーア!』への道

ABBA―『マンマ・ミーア!』への道

  • 作者: カール・マグヌス パルム
  • 出版社/メーカー: 日之出出版
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 大型本

マンマミーア! ムービー版 ピアノ&ボーカルセレクション

マンマミーア! ムービー版 ピアノ&ボーカルセレクション

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア
  • 発売日: 2009/02/06
  • メディア: 楽譜

洋)MAMMA MIA マンマミーア! ミュージカル版 ピアノ&ヴォーカルセレクション

洋)MAMMA MIA マンマミーア! ミュージカル版 ピアノ&ヴォーカルセレクション

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア
  • 発売日: 2006/01/27
  • メディア: 楽譜

マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック

マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2008/12/29
  • メディア: CD









タグ:劇団四季
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 2

さぎ

うち、はまってて、ラスベガス、ニューヨークと2回見て、今日はDVDで(笑)
家族で踊ってました(大笑)
もうすぐお子さん誕生なんですね。
by さぎ (2009-02-22 01:31) 

これ

>さぎさん

あ~
さぎさんちならはまりそう~

え~ちびこれ誕生しました!
by これ (2009-04-05 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。